OSを作成すると何が面白いのか?

唐突ですが、「セグメンテーション違反」ってなんだろうって思ったことありませんか?
僕は大学一年生に情報工学の演習で初めて見てから、すごく不思議でした

その後もプログラミングする度にOSというブラックボックスが僕の中で疑問を増やし続けました
たぶん僕以外にも同じように疑問を持っている人は多いんじゃないかと思います

OSを自作することで、このブラックボックスを少しずつ分解して明らかにすることができます
しかし同時に限界も見えてきます
とてもひとりじゃまともなOSなんて作れるわけがないし、つくったOSが何かの役に立つのか?と考えることもあります
でもとにかく作って動かすことが楽しい